2014-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業お知らせ

今年も押し迫りました。 遅くなりましたが、年末年始の営業をお知らせします。 年内29日、30日は休業。 大晦日、3が日(12/31〜1/3)は営業。 明年1/4〜1/9は勝手ながら休ませていただきます。本年もご愛顧頂きまして誠にありがとうござ…

高台寺ライトアップ

今年のライトアップ監修は俳優の井浦新さん。 ファンなもので、10年ぶりに内覧会へ行ってきました。 (井浦さんの姿はちらっと垣間見ただけでしたが) 紅葉はまだ準備中ですが、ライトアップは今日から。 12月14日までです。 お出かけになりましたら、おつ…

夏休みのお知らせ

全国あちらこちらで大雨と酷暑に見舞われているようですが 皆様、体調をくずされてませんでしょうか。 こんな時にはスッキリとアイスティーでリフレッシュ。 今夏は山形産天然果実入りのフレーバーティーを入荷しました。 特にピーチはうっとりする香りでお…

花の命は短くて

写真は4月8日、円山のしだれ桜。 近年衰えが目立ち、見るに忍びずしばらく行っていませんでしたが、 今年はいくらか元気を取り戻したよう。 でもこの2日後には無情な春の嵐でほとんど散ってしまったそうです。 当店の期間限定「さくら紅茶」も残りわずか。…

花灯路

今年も14日から花灯路が始まります。 期間中の土曜日(15日、22日)は夜9時まで営業致します。 少しは春めいて参りましたが、まだ夜は冷え込む日もございます。 ご散策の合間に紅茶だけではなく、ホットワインなどもお試しくださいませ。

寒中お見舞い申し上げます

今朝、窓を開けたらいつの間に積もったのか一面の雪景色。 最高気温3.6度と寒い寒い一日でした。 こんな日は熱ーいチャイがおすすめ。 昨日、2013年オータムナルも入荷致しましたのでこちらもお試しください。 今年は定番のキャッスルトンに加えて、ロヒニ茶…