2012-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業ご案内

事始めが過ぎて師走も慌しくなってきましたが、 石塀小路は紅葉シーズンを終え、 静けさが戻って参りました。 年末 27日〜30日は午後1時〜5時まで 31日は夜8時〜12時の営業とさせて頂きます。 大晦日はおけら参り、除夜の鐘つきなどの ご休憩に是非、お立ち…

紅茶の日

今日、11月1日は紅茶の日です。 1782年、伊勢の国を出帆した大黒屋光太夫は 海難に遭い、漂流した後ロシアに漂着。 なかなか帰国できなかった光太夫は1791年11月、 エカテリーナ?世の催す茶会に招かれ、 日本人として初めて紅茶を飲んだとのこと。 …

セカンドフラッシュ入荷

漸く朝晩涼しくなって、秋の気配を感じられるようになりました。 裏の庭に諦めていた秋海棠と水引が遅まきながら咲き始めました。ダージリンも大好きなセカンドフラッシュ(夏摘み)を入荷。 今年はキャッスルトンに加えてギダパハール茶園を入れてみました…

夏休みのお知らせ

残暑お見舞い申し上げます 朝晩はいくらか過ごしやすくなりましたが 秋立ちましても酷暑が続いております 勝手ながら8月20日から30日まで 恒例の長い夏休みとさせていただきます 皆さまどうぞ夏のお疲れが出ませんように

新メニュー

祇園祭が始まり、京の夏もこれから本番。 ご好評頂いておりました「ケサリフィルニ」は 温かいデザートなので暫しお休み。 代わりにパンナコッタをメニューに加えました。 アイリッシュクリームとカラメルソースがマッチした 大人の味。お試しくださいませ。

ファーストフラッシュ入荷

新緑の候 清々しい風とともにダージリンの 2012年ファーストフラッシュを入荷しました。 ジュンパナ茶園(高貴な清涼感) シンゲル茶園(オーガニック茶園の優しい香り) セリンボン茶園(駆け抜ける爽涼感) シーヨック茶園(透明感の高い香り) いずれも新…

ホームページ開設いたしました。

ゆったり落ち着いた時間と空間 美味しい紅茶のご提供を心がけております お近くをご散策の折には どうぞお気軽にお立ち寄りください ホームページはこちら